For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Friday, May 12, 2017

【ビジョン】アーバンパーマカルチャー東京版

人生を変えるパーマカルチャーツアーに参加してくれたふじさんが(大学卒業おめでとう!)、コミューン2nd(表参道)屋上ガーデンのビジョンを描いてくれた。彼女の卒論のテーマはパーマカルチャー。こういう学生がどんどん増えれば、社会は確実に変わる気がする。みんなで応援して行こう!

(ふじさんの絵はとてもやさしく平和な世界)

こんな屋上が日本中の屋上にでできたら、めっちゃ楽しいよね!
やろう!!!

一緒に活動しているアーティストがいて本当に嬉しい。



サティッシュ・クマールから聞いた言葉


アーティストというのは特別な種類の人間ではない

すべての人が特別なアーティストなのだ