For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Wednesday, May 17, 2017

フランス人が見る日本のドキュメンタリー【ALTERNATIVE JAPAN】

最近、若いフランス人からの取材依頼が続いている。なぜだろう?

今日も、パーマカルチャーと平和道場で2時間位フランス人に、人生のストーリーを語ってしまった。この前は、アースデイ東京でテンダーと登壇した後に、フランス人カップルの取材を受けた。

みんな、素敵な想いでやっていて心が動かされてしまう。どんどん、美しいものを育てたり、種を広めていこう!近所で、日本で、世界で。

彼らのドキュメンタリーの予告編ができたので Check it OUT!

若いフランス人カップルが見る、日本の希望。
Very cute!


短編予告編(4分)



長編予告編(15分)



YOUTUBEの紹介文より
二人のフランス人が日本の様々の問題の答えがオルタナティブや自然な生活にある事を証明するためのドキュメンタリーを作っています。
色んな所に行ったり色んな人たちの話を聞いたりたくさんの情報を集めています。どうぞご覧ください。


Facebookで応援してください
https://www.facebook.com/Alternative....
クラウドファンディング、生産費の協力はこちらへ
https://www.tipeee.com/sakura-wwoofing

No comments:

Post a Comment