For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Wednesday, January 25, 2017

【TUP道場】俳優の伊勢谷ゆうすけさんからの応援メッセージ


ゆうすけさんと繋がったのは
アーティスト友達のニッキーのおかげかな
その後、谷崎テトラさんに
アースラジオの出演者として誘ってもらい
楽しくお話ができた。
いい感じでツッコミも入れてもらったり

大学生の頃からテレビや一般的な雑誌を
手放したから彼がどんな俳優かは
全然分からないんだけど
有名らしいことは周りからちょくちょく聞く

ゆうすけさんが立ち上げたリバースプロジェクト
働いている人とも度々会うことがあり
この前参加したNELISというイベントで
リバースの戸田さんと再会した。
彼らも道場プロジェクトと親和性のある
村作りのヴィジョンを教えてもらった。
そういう時代なんだね

ハートに動かされる村人となって
支配構造に雇われた身から
暮らしと社会を創造する身になろう
Love Is the Movement


伊勢谷ゆうすけさんの応援メッセージ





【ボーナス】アースラジオで伊勢谷ゆうすけさん、谷崎テトラさんとの対談

ここをクリック



【ボーナス2】ニッキーのパーマカルチャーと手と平和