For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, January 16, 2017

1.20.2017 大阪宝塚でケンさんと共感コミュニケーションWS

今年、初のWSだよ〜
しかも、珍しく関西!!!
ご縁でやることになりました〜

***********

♡安納献+ソーヤ海

アフロ兄弟プレゼンツ♡



「家族(親、夫婦、子ども、エトセトラ、、、)の間のNVC



来たる1月20日に

身体のすみずみまでNVCを浸透させたアフロ兄弟が、身に纏ったそれをひるがえしにやってきます。



今回は、場づくり人であり、NVCをかじっている

台所アル店主と山下斉子が今一番聞きたい「家族間でのNVC」についてのワークショップをお願いしました。



NVCって何?」という人から「家族とのNVCこそ、むずかしいのよねー。」って方まで。



NVCを体現しつづけているアフロ兄弟に会いに来ませんか?



とにかく、お二人の在り方のようなものにふれてほしい、と切に思っています。



【日時】1月20日(金)

14:3017:00



【場所】宝塚市福井町32-38

台所アル




【定員】15



託児はありませんが、親も参加者も子どもちゃんになるべく無理のないよう配慮いただきますよう、お願いします。



【参加費】ドネーション

共生活動家の海くんの根っこであるギフトライフに基づき、皆で話し合った結果、今回、ドネーションで参加費をお願いします。



◯ドネーションて?参加費を設定せず、参加者が自分で決めた金額を支払うこと。お金に限らず、その人の特技(マッサージ、料理、歌、手しごと、つながり、などなど)や、物(つくった野菜、お米、洋服などなど)で支払う場合もある。

与え、与えられ、廻る感じ?



◯こちらをぜひ!お読み下さ〜い◯


東京アーバンパーマカルチャー(海くん主宰の活動グループ)

費用の理念

No comments:

Post a Comment