For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, June 4, 2018

【6月DOJOイベント情報】自然栽培の田植えパーティー

パーマカルチャーと平和道場に5人家族(1歳、4歳、8歳)+4人の若者+ヤギ2頭が住み始めてから2ヶ月。かなり濃厚な旅をしてきて、今はいい感じにみんなはじけはじめている。自由と本質とやさしさを実践しているコミュニティーに道場が育ってきた。
住人に感謝!
ここまで育ててきた多くの人に感謝!

そんな愉快な道場ファミリーからの招待状
(やっと対外的なお誘いができる体制ができてきた〜)

道場に関心がある人
クラウドファンディングをしてまだこれてない方
自然の中で体を動かしたい人
道場で研修生活をしたい方(この場合は申し込みにそう書いてね)
come on!

6月のスケジュール
10日 田植えパーティー!
12日 大地の再生
16日  オープンデイ&大地の再生


◆田植え of パーマカルチャーと平和道場◆

【日時】6月10日(日)10時~15時
千葉県いすみ市 JR「長者町駅」駅前に10時集合
※道場メンバーは朝から田植えをスタートしている予定
※車の人、電車の人、
みんなでうまく乗り合わせて田んぼへ移動したい!

【昼食】ポットラック(持ち寄りごはん)
道場からはお米とお漬物を持っていきます。

【持ち物】汚れてもいい服装でお越しください。
タオル
着替え
マイ箸・マイ食器
ポットラック用の何か
長靴やサンダルなど

【解散】15時頃を予定しています。
終了後、道場も見て帰りたい人は一緒に道場へ。
(疲れ具合によると思うからその場で決めましょう)

【申込み】permaculture.peace.dojo(a)gmail.com (a)を@に変えてください
パーマカルチャーと平和道場 まで、
・氏名
・交通手段(車、電車など)
をお知らせください。

【ドネーション】
パーマカルチャーと平和道場は
恩送りで続いている大実験です。
お金や他の形でのサポート大歓迎!

詳しくは、ソーヤー海の費用の理念を読んでみてください

No comments:

Post a Comment