For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, June 4, 2018

【6月DOJOイベント情報】大地の再生 @パーマカルチャーと平和道場 Vol.3

パーマカルチャーと平和道場に5人家族(1歳、4歳、8歳)+4人の若者+ヤギ2頭が住み始めてから2ヶ月。かなり濃厚な旅をしてきて、今はいい感じにみんなはじけはじめている。自由と本質とやさしさを実践しているコミュニティーに道場が育ってきた。
住人に感謝!
ここまで育ててきた多くの人に感謝!

そんな愉快な道場ファミリーからの招待状
(やっと対外的なお誘いができる体制ができてきた〜)

道場に関心がある人
クラウドファンディングをしてまだこれてない方
自然の中で体を動かしたい人
道場で研修生活をしたい方(この場合は申し込みにそう書いてね)
come on!

6月のスケジュール
10日 田植えパーティー!
12日 大地の再生
16日  オープンデイ&大地の再生


大地の再生 @パーマカルチャーと平和道場 Vol.3


高田さんの「大地の再生講座」を経て、
道場は着々と、大地の再生が進んでいます。
(これまで参加してくれた大勢のみなさん、本当にありがとう!!

理想的な水と風の流れをイメージしながら、
これからもみんなで心地よい道場に育てていきましょう!


6月は、母屋の裏手や床下の
水や空気の流れを改善したいと思っています。

TUPのメンバー、道場住人をはじめ
道場に関わる様々なつながりあるみなさんと、
大勢で楽しく作業できたら嬉しいです。

今回も2つの日程を企画しています。
天気次第なので、なるべく早い日程からご参加ください。


【大地の再生@パーマカルチャーと平和道場 Vol.3】

日程:6月12日(火)、16日(土)
 ※16日(土)は道場のOpen Dayの日で道場ツアーもあるので、
  初めて道場に来る人には特にオススメ!

 
時間:9時~17時

 
昼食:ポットラック(持ち寄り)形式

道具など:
各自でお持ちの道具をなるべく持ち寄っていただいての作業となり

ます。
取り違え防止のため、名前を書いてご持参ください。
・軍手
・腰ノコ(竹も伐れるようなノコギリ)
・剪定バサミ
・移植ごて
・スコップ(シャベル)
・ツルハシ
・一輪車
・バケツ



【ドネーションについて】
パーマカルチャーと平和道場では、

さまざまな企画について値段設定をせず、みんなの自由と思いを大切にし、恩を送る経済の実験をしています。道場を応援したいなと感じてくれた方は、ドネーションBOXにそっとお気持ちをいただけると嬉しいです。詳しくは、費用の理念を読んでみてください。
費用の理念


───申し込みフォーマット───
・氏名

・参加日
6月12日(火)…参加 不参加
6月16日(土)…参加 不参加

・その他気になることなど

────────────────

申込み先:
permaculture.peace.dojo(a)gmail.com (a)を@に変えてください

申込み期限:各日程の2日前まで


多くの方々のご参加をお待ちしています!!


東京アーバンパーマカルチャー
パーマカルチャーと平和道場
permaculture.peace.dojo(a)gmail.com (a)を@に変えてください

No comments:

Post a Comment