For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Sunday, March 15, 2015

今日(3月16日)徳島県上勝で共感コミュニケーション


ハロー
上勝の霧がかかった山を
眺めながら共生革命の展開を
妄想中。

どうすれば、思いやりの時代を
しっかり根付かせる事ができるのか?
僕が貢献できる最高のものは何なのか?

一緒に考えて、連携して、
様々な実験を展開して行こう!

its coming

さて、今晩のワークショップを
共感コミュニケーションに変えてみた。
四国に来る事があまりないので、
思いやりと共感を味わえる時間を
過ごしたい。
パーマカルチャーと薬草*も
絡めるので、それに興味が
ある方はご心配なく。


3月16日【徳島県上勝】共感コミュニケーション
19〜21@月が谷温泉
主催:上勝薬草研究会
連絡先:090−6289−1467


*今回は薬草研究会に呼ばれてる

これを書きながら聞いていたサントラ