For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, November 3, 2014

ORDINARYの記事「すべての生命が活かされる世界を育むため」



「好きを活かして自分らしく生きる」をテーマに掲げるオーディナリー。「自分らしく」というのは、「自分の頭で考える」ということです。大量消費社会がいきづまりをみせている現在、わたしたちに必要な考え方とはなんでしょう。「豊かに楽しく暮らすためには、経済成長が必須」そう思い込み、歯を食いしばってビジネスしてきた時代もあったけど、新しい時代はそうではないように感じます。深井次郎がソーヤー海さんの存在を知ったのは、3年前。カナダの伝説の雑誌「アドバスターズ」について調べている時、海さんのブログにあたり、とてもインスピレーションを受け共感したのです。今回は、いよいよ海さんチームが本を出版するということで、いろいろお聞きすることになりました。

記事の続き
http://ordinary.co.jp/publishers/7121/

No comments:

Post a Comment