For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Friday, January 18, 2019

1月23日 表参道のコミューン2ndでコミュニティーランチ

ハロー
いよいよ風邪ウィルスにかかった感じ
ゆっくりと占領されていくのを味わっている
戦わずにどう受け入れるかを実験中

さて、数年前に始めたコミューンの屋上ガーデン
一緒に始めてくれた石田のりかさんが
月一でコミュニティーランチをやっている

次のコミューンランチは1/23日水曜日です。

旬の素材を使って、屋上の恵みを添えたごはんです。 さきちゃんがタイ帰りなので、なにかタイのす香りが入りそうです。 大寒の候、あったまるランチをどうぞ。 みどり荘のコミュニティランチですが、どなたでもご参加できます。

価格は800円〜1000円程度。

1/23日水曜日12:00~14:00くらいまで ランチのあとは屋上で、ガーデンを囲んで、アーバンパーマカルチャーのお話などしましょうね。

ふらっと行ける感じなので、もし行けそうならGO!


のりかさんはとても素敵な人で
都会でパーマカルチャー、手仕事、自然、ナチュラルな料理に関心ががある人にはぜひ会って欲しい〜。苔オタクでもある

彼女の発信先

4月か5月あたりに彼女と自由大学のアーバンパーマカルチャーの講座を復帰させようと思っている。

残れる人は屋上のコミュニティーガーデンもcheck it out!
冬だから想像力が必要だけど
so much potential.

前回のコミュニティーランチの様子

 

メニューはドングリキーマカレーだったらしい!




表参道の屋上ガーデンから収穫するのりかさんとさきちゃん



東京の地産地消!start small, vision big!



ガーデンと東京の人をつなげるための活動



普段とは違う、東京の生態系とつながる特別なランチ

こうやって、ちょっとずつ新しい文化ができていく

みんなも命の文化の創造者になろう!

No comments:

Post a Comment