For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, July 18, 2016

【RadioActive Radio vol. 08】冨田貴史くんと味噌の話

冨田貴史君とはじめた
アクティビズム(社会変革)を
テーマとしたネットラジオ
RadioActive Radio

かなりマニアックだけど
社会を真剣に変えたい人や
そういう人の話を聞きたい方におすすめ!
今回は冨田貴史先生と味噌のお話。

味噌?!!!
yes miso!

味噌文化を革命的に実践している
貴君の様々な味噌活動
深い発酵の世界観
味噌の歴史をご堪能あれ〜

貴君は味噌ワークショップを
日本中で教えていたり
味噌を参議院議員会館で
仲間と共に仕込んだりもしているとか
議員会館に善玉菌を!
そんな話とかも

Check it out!


今年は僕も恥ずかしながら
初めて味噌を仕込んだよ
森の幼稚園の子供達と一緒に
賑やかなカオスの中で

その作業中
ずっと手前みその曲を聞いていた


最高!

朝味噌しよう
味噌を仕込もう
生活をとり戻そう