For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Thursday, January 15, 2015

【キャンドルナイト】でトークしたときの映像

この前、善良寺の【キャンドルナイト】で
トークをしたときのの映像!

タイトルは
【Wake Up! ~僕は共生革命家。キミは?〜】

仲間の共生革命家達、
文化人類学者の辻信一さんと
冨田工房を営んでいる冨田貴史くんと
対談をしたり、公開共感ワークショップしたり。

3つの「S」
Soil 土(自然との繋がり)
Soul 魂(自分との繋がり、精神性)
Society 社会(周りの人との繋がり、政治とかも)を
しっかり意識して実践している仲間が
辻さんと冨田君。

2015年はさらにパワフルにいくよ!

告知文はこんな感じ

今回のキャンドルナイトでは、若者が抱えている日常の小さな悩みから、将来に対する莫大とした不安まで、
原宿でのゲリラ瞑想ほかムーヴメントを仕掛ける若き共生革命家・ソーヤー海さんと、独自の発想で染のアートと様々なワークショップを展開する冨貴工房・冨田貴史さんが答えて一緒に考える、持続可能な社会のための「語り場」を 創ります。
若者とゲストが考える、人と大地とがつながる生き方、お互いを大切にし合う生き方とは?

一旦思考を、動作をSTOPして、息を深く吸い込んでゆっくりと吐き出す。
それだけで見える世界は違うかも。
電気を消して、スローな夜を・・・


(続きを読みたい人はここにクリック
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一部
トークセッション




第二部
公開共感ワークショップ
学生のお悩み相談と共感の実践

No comments:

Post a Comment