For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Friday, July 27, 2018

【最新スケジュール】2018年7月

イギリスから帰ってきて一週間ちょっと
今日からパーマカルチャーデザインコース!

動きが加速してて
なかなかMLやブログに発信できてないけど
5分で最新スケジュールを共有するね

参加者の募集をしているものは
強調してある


8月28−3日 パーマカルチャーデザインコース後期@道場(満員)

8月5日 TUP総会ギャザリング (年二回)
TUPの理念を理解していて、TUP文化作りやプロジェクトを動かす人たちの集まり(今のところ招待制)

8月7日 WIREDの取材

8月10−13日 恋愛・パートナーシップの共感コミュニケーション合宿@道場

8月18−19日 北海道でワークショップ@札幌
*19日の朝9−11のワークショップは企画をまだ詰めている

8月24−27日 屋久島リトリート(満員)

9月5−18日 人生が変わるパーマカルチャーツアー
*最高に楽しいくて、世界観が変わるからオススメ!

9月27日ー3日 パーマカルチャー実践コース@岡山

10月6−9日 ユース合宿?@道場
誰が企画しているのか忘れたけど、スケジュールに入ってた

10月13日 or 14日 カルマキッチン with 辻信一@戸塚の善了寺(企画中)

10月20−21日 PAWAデザインカレッジ最終回@PAWA(満員)

10月26−28日 神戸でワークショップ(かおりん企画、告知はまだ)

11月5ー11日 共生革命NVCリトリート(招待制)

11月11日 幸せの経済学フォーラム with 辻信一(企画中)

11月27日 PARCの講座

12月24−1月2日 全アジア・マインドフルネス・リトリート@プラムビレッジ・タイランド (申し込みはまだ)

その他、メディア企画や現代社会方向性を変えるための仕掛けを考えているよ。

みんなのちきゅうカタログの出版お祝い会もしないと!
何かが完成すると、すぐ次に向って忘れがちだ〜
いまここを思い出さないと

みんなに感謝
ありがとう
生きている