For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, July 23, 2018

8.18.2018 北海道で初ワークショップ@札幌

北海道で初ワークショップするよ〜

本当はゆっくり北海道を見て回りたかったけど
妻子を置いていくからあまり長く行けい
残念


内容は、パーマカルチャーと、ギフトエコノミーか共感コミュニケーションって考えているけど、参加者の要望にもよるかな。いつもやりたいことがありすぎて、時間が足りない。


以下、企画している大橋さんより




パーマカルチャーの考え方や手法についてTUPのソーヤー海さんのお話を聞きます。
その考えを共有し、新しい未来のため、自分自身を見つめ直す。それは ひとりひとりがSDGsの目標に、より具体的な方法の発見に繋がると思います。





※パーマカルチャーとは、人間にとっての恒久的持続可能な環境を作り出すためのデザイン体系のこと。

日時:2018年8月18日(土) 
 13:00~17:00 (講座、ワークショップ) 
 18:00~20:00 (懇親会)参加希望者一品持ち寄りで!

参加費:3500円

場所:Cafe tone  札幌市北区北23条西10丁目1-6  
tel:011-738-5551


定員:30名(先着順) 参加希望者は事前予約お願いします。


予約先 e-mail bio@ohashi-archi.biz 大橋まで

主催:NPO北海道club、パーマカルチャー北海道
後援:(公財)秋山記念生命科学振興財団

注意:フェイスブックでの予約受付はしていません。
   必ずメールにてお申し込み下さい。

講師プロフィール
ソーヤー海
共生革命家。東京出身、太平洋沿い育ち。カリフォルニア州立大学サンタクルーズ校(UCSC)でサステナビリティー教育を学生と共に設立し、その後、意識を深めるためにコスタリカのジャングルに移住。現在、東京で都会型パーマカルチャーと共感コミュニケーションなどを教えている。ギフトエコノミー(与え合いの生態系)で成り立つ「東京アーバンパーマカルチャー(TUP)」を主宰、全ての命が大事にされ、みなが活かされる文化を創造中。