For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Sunday, May 11, 2014

5月9日 Wake Up! ストリート坐 zenと一日瞑想会の報告

神主(神道)のなおきさんによる
5月9日 Wake Up ストリート坐 zenと一日瞑想会の報告

------------------------------------------------------------------------------------------------

5/9 Wake Up
 
フラッシュモブ・ライブ中継!
 
AM11 原宿橋で坐る
 
 
 
くう~!
 
たのしいー!
 
かっこいいー!
 
フラッシュモブ、最高!


AM11:45
 
歩く瞑想 in 明治神宮
 
 
 
AM12:20
 
食べる瞑想
 
 
最高の日本晴れ!


Wake Upライブ中継③  13:20
 
総勢40人超の参加者が集まりましたよ~。
 
いろんな顔、顔、顔。
 
 
 
 
 
トータル・リラクゼーション(寝る瞑想)
 
 
たのしい、なんてもんじゃないすね。これ。
 
若者、お年寄り、さまざま集い、ほんとサイコーの一日です!


5/9 Wake Up 夜の部
 
17:30  戸塚  善了寺にて
 
 
 
会場入口 
 
 
本堂はぎっしり超満員。70名。
プァプカム隊長の法話
 
「感情的(怒りのような)エネルギーや性的エネルギーを、呼吸への集中エネルギーに変換するのです。それによって生まれるマインドフル・エネルギーで、その人を、ただありのままに受け入れるのです。
その人を本当に大切に思うのなら、その人をありのままに、自由にしてあげてください」
 
 
そのあとは
辻信一教授と海君と、若者を交えてのフリートーク
 
  
天候にも恵まれ、ホ~ッとゆるんだ、たいへん穏やかな一日でした。
ほんとうに、ありがとうございました。
 
では明日は、ビジネスマン向けDOM @東京グランドホテルですね。
関係者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、ここへきて申し込み者が急増し、当初の部屋には入りきれなくなり、部屋をきゅうきょ変更しました。200畳敷きの大和室へと。
ここは来年タイの「ビジネスマン向けDOM」の会場候補でもあるので、じっさい使ってみるのは下見もかねてよろしいのでは、と。
 
 
そしてさらに、朗報を。
あさって月島のDOM(心理・医療・教育)の参加者はいま、65名まで伸びてきました。
 
すべてが、事前の予想を上回る動員数の来日ツアーとなりました!
 
それでは、また明日。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment