For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Sunday, May 11, 2014

5月11日2014 報告(ツアー、移住先、など)

1。5月28日 渡米 

*2週間で帰ってくる事になった
湘南辺りで移住先探し中
2。アーバンパーマカルチャーの本作りプロジェクト
   ・クラウドファンディングを手伝ってくれる人募集中
   ・都会型のパーマカルチャーの日本の事例も募集中

クラウドファンディング誰か助けて〜
夏発売?

3。TUP人生を変えるパーマカルチャーツアー2014
   ・9月3日〜9月16日 シアトル
   ・12人 MAX
   ・去年の告知はここをクリック出会った人物紹介
   ・今年の告知文は製作中 問い合わせtup2014tour(a)gmail.com
      *(a)を@に変えてください

ブロックス夢のパーマカルチャー農園は決定!
ポートランドのアーバンパーマカルチャーも決定!
シアトルのアーバンパーマカルチャーは交渉中。


ちょっと前にMLに流したもの。
移住先、探し中

やっと一息、湘南でNVCの連日+辻信一と楽しいトーク。
辻さんが作ったVandana Shivaの英語超おすすめ。
僕が共生革命家の道を選んだのもVandanaのおかげ。
彼女が僕の大学の【先生】の一人だった。
映像の予告編と注文先http://namakemono.shop-pro.jp/?pid=73254294

さて、渡米は延期になりちょっと生活を緊急で立て直し中!
ちょっと都内に通う感じの生活をしようと思っている。
そこで、鎌倉とか湘南あたりに一時移住を検討中。

彼女と移住なので以下のような場所を探しています!!!
1。自然がアクセスしやすいところ(海でも、森でも)
2。都内から90分以内(電車)
3。東京より暖かいところ(彼女がめちゃめちゃ冷え性)
4。二人で7万以内(でもワークトレードとか大歓迎)

さらに理想を言うと
僕の活動に共感している人達が家主または住人
庭、ガーデン付きまたは近くにある
WSもできるスペースがある

良さそうな場所がおもいつけば連絡くださーい!
毎日WSが続くなか家を探したり
メールに追いついたりとなかなかピンチ状態。
でも、自分が信じている活動で生きていける事は
とっても幸せな事だと思う。
自分のために、そして人類のために!

5月末までには移住したいんだよね〜
10、11月あたり寒くなったらさらに
九州の南か沖縄に移住するかも。
ま、そのときに考えよー。
社会活動と生活を上手くバランスさせようとがんばってます。

6月いっぱいはカリフォルニアでNVCの勉強していて
9月に人生を変えるパーマカルチャーツアーでまたアメリカ
11月に最後のNVCの合宿に参加するためカリフォルニア
その他は日本にいる予定なので引き続きTUPを盛り上げていこう

ボーナス
父親から送られた超おすすめの3分映像。
タイ語に英語の字幕がついているけど
言語がわからなくても美しいと思う。

今後もいっぱいよろしくお願いします!
一緒に希望の持てる未来を創作していこう!!!

共生革命家

No comments:

Post a Comment