For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, March 25, 2019

3.27.2019 パーマカルチャーランチ@Commune 2nd

数年前に始めたコミューンの屋上ガーデン

一緒に始めてくれた石田のりかさんが
月一でアーバンパーマカルチャー仲間と
コミュニティーランチを開催しているよ
 
アーバンパーマカルチャーをテーマとしたランチ
関わっている人は愛に動かされている素敵な人たち
都会でパーマカルチャー仲間を探している人はぜひ!

今週の水曜日もパーマカルチャーランチをします。 
3月27日水曜日 12時ごろから2時くらいまで
冬を越えてガーデンの菜っ葉たちも育っています。 今回は屋上の春菜と里山からの桜祭だよ。 里山で去年摘んで仕込んだ八重桜の塩漬けや甜菜糖シロップなどを、たっぷり添えます。 大智君ちのお米からの甘酒をデザートにして。 みおちゃんのスープ、 まどかちゃんのモモは好評だったのでまたつくってほしいな。 ガーデンのニラがおいしいからね。 ランチのあとは屋上にいって、街の緑の夢をともにしましょ。 ガーデンからは古民家の桜が見えるかな。
メニュー 
◎春のパーマカルチャーランチ 今年最後のビーツピュレスープ 大智君家のお米たっぷり 奈良県五條市のふきのとう味噌でどうぞ ベジモモcommuneニラ入り 大豆ミート塩レモンcommuneローズマリー communeのらぼう 干し大根ニラビアータ もちろんcommuneニラ 下仁田ネギ、長ネギのさっぱりマリネ ザワー大山菜 commune草花 
+甘酒デザート 桜風味 
800円 甘酒付き1000円
ごはん食べたあとは街の緑について夢を交換しましょう。 紀佳

 800円〜1000円です。ごはんはおかわり自由だよ。
 
 
ふらっと行ける感じなので、もし行けそうならGO!
*売れきれる可能性もある
 
 
次回は4月17日

のりかさんはとても素敵な人で
都会でパーマカルチャー、手仕事、自然、ナチュラルな料理に関心ががある人にはぜひ会って欲しい〜。苔オタクでもある

彼女の発信先

No comments:

Post a Comment