For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Thursday, October 26, 2017

【車を2台探している】子供が産まれるから。。。

初めて車を手にいれようと思う
しかも2つ!(自家用車&道場用の軽トラ)

子供が産まれるので
いままで必要としてなかったけど
パートナーにも寄り添おうと思って
冬の田舎だと結構ストイックになるから
(彼女はそういうタイプじゃない)

そこで、シンプルに買おうと思ってたんだけど
やっぱり、まずはTUPのコミュニティーに
呼びかけてみようと思った

お店から買うとあまり「意味」を感じないし
繋がりがとくに生まれない気がする
(お店と店員とかにもよるけど)

それと、
どこかで眠ってる資源があるに違いない!
と思って、呼びかけてみたくなった。
世の中にはものがいっぱいあるし
丁寧に使ってもらえたら嬉しいって
思っている人もいるかもしれないし。

そんなわけで車を探しているよ〜

ギフトとしても大歓迎だし
なにかと交換でもいいし
買うのも有り

数ヶ月使わせてもらえるのでも
とりあえず冬を越すことがゴール

車についてあまり詳しくないんだけど
・とりあえず維持費ができるだけ
少ないものがいいな(修理とか燃費が悪いとか)
・すぐ壊れない
・オートマ(まだマニュアルができないのじゃ)
・荷物もそこそこ入れられると嬉しい
*最初軽バンを考えてたけど、
軽トラも手に入れる予定だから
軽バンに限る必要もないかな〜

パートナーが求めていることは
・5人は乗れる
・奇麗で臭くない(タバコとか)
・ヒーターが暖かい(彼女めっちゃ寒がりやねん)
彼女はファンキー系があまり好きじゃない(僕は大好きだけど)

・1〜2週間で手に入れようとしている


それと

パーマカルチャーと平和道場用に
軽トラックを探している
これもオートマ

車がなくってなかなか作業が進まなくって
道場用にとりあえず手に入れようと思った。
あまっていたら譲ってもらえたら最高だし
買うのでもオッケ〜!


新生児を乗せられる
チャイルドシートも探しているよ

あ〜〜〜〜〜〜
大きなものはそんな感じ
(土地以外でいうと)

有力な情報がある方
サポートしたい方
連絡くだせ〜 tup.pollinator(a)gmail.com (a)を@に
題名に【車】【軽トラ】【ベビーシート】
と書いてもらえると嬉しい。
未解読メールが11423になってしまった!
ガーン

だめもとで自分の願いを
このバーチャルコミュニティーに
とりあえず送ってみた
どうなるかな〜