For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Thursday, July 13, 2017

僕が広めたいパーマカルチャーの世界 Greenz編集長Naoさんの記事集

ハロー
今年も僕の大好きな作品「人生が変わるパーマカルチャーツアー」をやるよ!
毎年恒例のギリギリ告知。
出だし絶好調〜

僕が二年間研修生活をしていたブロックスパーマカルチャーホームステッドから、ポートランドやシアトルのアーバンパーマカルチャーの最先端に参加する旅。

人生が変わってしまった人続出!Oh my God!
今日はハイテンションでお送りしています。

告知と申し込みは明日あたりにアップする予定
日程は9/13〜26(シアトル空港集合と解散)

その前に、ずっとみんなと共有したかった、鈴木なおさんのブログの記事を紹介したい。彼は、2014年のツアーに娘達と参加して、綺麗な写真と素敵な言葉でまとめてくれた。僕が広めたいパーマカルチャーの世界を写真と文字で感じて見て。

なおさん、ありがとう!(そして、メールの返事くれ〜)

Check it out!

*以下は、鈴木菜央のブログより























以上!

最後にシアトルのアーバンパーマカルチャーツアーがあったんだけど、記事なってなかった。シアトルでは、アパート暮らしのアーバンパーマカルチャー、行政を絡めた公共のフォレストガーデン、おしゃれなフレンチレストランの画期的な屋上菜園などを訪問してきた。

僕が世界で見てきたパーマカルチャーや持続可能な生き方で、一番好きな人や場所を選抜したツアー。

行ける人は一緒に行こう!

行けない人は記事とか読んで、日本で一緒にパーマカルチャーの世界を育てていこう!

THIS IS 共生革命

No comments:

Post a Comment