For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, February 16, 2015

【新企画】ラジオ寺子屋:学びのネットワーク・コミュニティー

この企画はなかなか面白い実験になると思う。
インターネットを通した講座集なんだけど、
さらにローカルで学び・実践のコミュニティーを作る、
二ひねりくらいの企画。

僕は共感コミュニケーションと
パーマカルチャーの12回講座を提供。
他にも面白い仲間の講座が同時並行できけるよ。

寺子屋ホスト大募集中!
受講生も!
また、この企画を盛り上げられる人も!!!
仲間のりりちゃん(*タビタネ)が全力で
創造しているよ〜

一緒に新しい冒険しよう

*タビタネ:種まきインターネットラジオ

以下はりりちゃんより
-------------------------------------------

日々の暮らしがどんどん豊かになる?
自宅に居ながら 全国に同級生ができる??
自分がもっと好きになり、人生がもっと楽しくなる???

3月21日春分にスタートするインターネットラジオ講座 
『ラジオ寺子屋』プロジェクトは、

日本各地で活躍中の10人の講師がお届けするバラエティ豊かなな講座が、
1ヶ月に15コマも配信され(12ヶ月)、
お手持ちのスマートフォンやパソコンを使っていつでも何度でも聞くことができるラジオ講座です。

日々の授業はご自分のペースで受講していただくのが基本ですが、
月に1回、日本各地に配置する「寺子屋」ネットワークでひらかれる寺子屋Dayに顔を出せば
同じテーマに関心をお持ちの方々と一緒に学びを深める時間も過ごせます。


持続可能で本当に豊かな暮らしにシフトチェンジしてゆきたいと願う日本全国の方々に
『新しい学び方』と『新しい繋がりづくり』を提案する画期的なプロジェクト です☆


是非参加してください☆


添付ファイルのチラシの画像(表と裏)をココに添付


ラジオ寺子屋HP☆

FBページ☆

日本全国の寺子屋をつなぐ取材車『タビタネ号』(廃油で走る車)
調達するためのクラウドファンディングにもご協力ください!!!









No comments:

Post a Comment