For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Wednesday, March 19, 2014

3.24.14 (月) 仕事バー

仕事バーで話すよ!

しごとバー 2014年3月

colum_shigotobar
世の中にはいろいろな生き方・働き方があります。でもそういったことを知るのはなかなか簡単ではありません。講演会に行って話を聞いたり、インターンシップを体験したり、実際に働いてみないとわからないこともたくさんあると思います。
しごとバーではいろいろな分野で働いている人をバーテンダーとしてお招きして、気軽にお酒を飲みながら話を聞く場所です。2月からはじまりましたが、毎日いろいろな方に参加いただいています。
就職活動中の学生さんならOB訪問になると思うし、今の仕事の相談に乗ってもらえるかもしれません。もしくは仕事の依頼をしたいけれども、いきなり打合せするのは敷居が高いなんてこともあります。あとは同じテーマの夜に来ている人同士がつながることもあるかもしれません。
まずはお酒を片手に持ちながら、カウンター席に座って話しませんか。もちろん、仕事以外の話もできますよ。
shigotobar
お気軽に一杯どうぞ。お一人様歓迎です!
BARジャノメ(リトルトーキョー内)
住所 東京都港区愛宕1-2-1(最寄り駅は銀座線虎ノ門駅、日比谷線神谷町駅)
営業時間 19:00〜23:00(カフェ営業は平日は朝8:30より。wifi・電源あり。)
参加費 1ドリンク頼んでください。キャッシュオン、チャージなし。
詳細なアクセスなどはリトルトーキョーのホームページをご覧ください。
※市民ドリンクスはリトルトーキョーの市民が集まる日です。市民以外も参加いただけますので、リトルトーキョーに興味のある方はぜひ参加してください。
※グリーンドリンクスは毎月第2木曜日にグリーンズが開催しているイベントです。

3.24Mon「パーマカルチャーナイト」
社会を良くしたいと思った事はありますか?
お金に縛られず、自由に、人の幸せへの貢献ができればやりたい!と思いませんか?自分のライフワーク(一番やりたいこと)とライスワーク(お金)を繋げたい人のための「パーマカルチャーナイト」へようこそ。
無限の可能性の中で、自分が生き生きできるような働き方について、話しに来てください。思い込みから心を解放して、自分と世の中を豊かにする生き方を見つけられるかも。コスタリカのジャングル生活から今の東京自由職生活まで、常識をを超えた話を聞きにきて!
ソーヤ海
東京アーバンパーマカルチャー創始者。1983年東京生まれ東京生まれ、新潟、ハワイ、大阪、カリフォルニア育ち。カリフォルニア州立大学サンタクルーズ校で心理学、有機農法を実践的に学ぶ。2004年よりサステナビリティーの研究と活動を始め、同大学で「持続可能な生活の教育法」のコースを主催、講師を務める。現在、東京大学大学院生(面白くないから休学中)。パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション、禅、ファシリテーションのワークショップを行ったり、気候変動活動x若者のエンパワーメントを海外からの依頼・支援を受けながら楽しく活動している。自称活動オタク。より愛と平和のある社会を自分の生活で実践しながら、社会に広めている。

No comments:

Post a Comment