For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, July 29, 2013

2013夏 TUP主催 アメリカ・パーマカルチャー・ツアー!!!イントロ

新しい投稿はツアーの告知文の下より

東京アーバンパーマカルチャーの創作者・ソーヤー海が
世界で出会ったパーマカルチャーの一番すご〜い(感銘を受けた)
実践者(田舎と都会)を紹介するツアーを企画したよ〜

旅:9月4日〜9月17日


ツアーの内容:

  • パーマカルチャーの北米メッカと言われているブロックス・パーマカルチャー・ホームステッドでコミュニティー生活を4日間!


  • ブロックスの元研修生が 自給自足非電化生活を実践しているワイルド・エッジでツアーと晩餐
  • ヴィクトリア(カナダ)のアーバンガーデンとアクアポニック食料生産プロジェクトでワークショップ
  • シアトルの多様なアーバン・パーマカルチャーをパーマカルチャー専門家とツアー

  • ポートランドの住民が繰り広げている都会型パーマカルチャーの最高事例、シティリペア目から鱗ツアー



  • 原生林で散歩


自然と優しいコミュニティに心身癒され、

取れ立てのオーガニック食材でお腹を満たし、

遊びながらパーマカルチャーの本質を体感しよう!

詳しくはここをクリック