For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Saturday, February 23, 2019

3.3.2019 しあわせの経済 オープン・ミーティング



オーストラリアから帰って来たよ〜
今日は一日中、娘と過ごしながら家事をした
(間に道場のミーティングもはさんだけど)
暮らしっていいね〜

さて、告知ができてなかったけど
もうすでにほぼいっぱいになってしまった。

情熱がある人、一緒に活動したい人は
come on!

動ける人を増やしたい

とくにメディアや教材が作れる人

See you there
Kai

以下はフェースブックより


「しあわせの経済」ムーブメント2019、始動!

\GOOD NEWS/
世界各地のローカリゼーションの胎動に学び、つながり、実践へとつなげていく「しあわせの経済」ムーブメント。

2017年、2018年と日本でもフォーラムが開催されてきましたが、その第三回目の開催が決まりました! 日程は11月9日(土)と10日(日)の2日間。

今からみんなの力で、もっと素晴らしいフォーラムをつくりませんか? みんなの力を合わせて。できることは、まだまだいっぱいあります!

去年よりも、さらに若い人たちが企画段階からリーダーシップをとって、各地のローカルな動きに学んだり、これからの生き方を考えたり。

「どう行動するか?」
「自分自身がどう在るのか?」
「ほんとうの幸せって何なのか?」
「ほんとうのローカリゼーションって?」

もっと前向きに、もっと楽しくて身のあるディスカッションが活発に行われるような2日間にしていきたい。参加しませんか?

去年のフォーラムに参加できなかった人、「しあわせの経済」をまだ知らない人たちにこそ、たくさん会場に来てもらって、さらに動く人を増やしていきたい。今からみんなの力を合わせれば、もっとステキなフォーラムになるはずです。

そのためのブレインストーミングの場として、3月3日(日)、辻信一さんとソーヤー海さんに丸1日、時間をあけていただきました。(ありがとう!辻さん、海くん!)

■3月3日(日)10時開場
 第1部:10時半~12時半
 シェアランチ:12時半~14時
 第2部:14時~17時

会場:明治学院大学白金キャンパス・本館10F大会議場
定員:80名
ホスト:辻信一、ソーヤー海

[対象]
・「しあわせの経済」2019開催にかかわりたいと思う人
・自分の在り方で世界を変えたいと思う人
・やさしさや愛情、わかち合いの世界を大切にしたい人
・もっと自分らしく人生を歩いてみたい人
・たくさんの人たちとつながりながら自分を活かしたい人
・未来を積極的に創造してみたい人

※これからの世界をつくってゆく若者たちにこそ参加してほしい!

[参加費]
恩送り(当日に向けて準備を重ねてくれているスタッフたちへのお志をお願いします)

[お申込み]
info(a)sloth.gr.jp まで、「3/3しあわせの経済オープン・ミーティング参加希望」という件名で、お名前、人数、連絡先、ひとことを書いてお申込みください。

[内容]
第1部はヘレナがオーストラリア・バイロンベイで開催した「Big Picture Activism for Economics of Happiness」にスピーカーとして参加してきた辻信一さんとソーヤー海さんからの報告。

持ち寄りのランチタイムをはさんで、午後の第2部は、若い世代が主役の時間。午前のプレゼンを受け、1人ひとりがどう行動していくかを考え、それをシェアしたり、今年11月の会議に向けてもっとこのうねりを大きくしていくために、どうデザインしていくかをみなでブレストしましょう。

3月3日、まずは個として出会うところから始めよう。
「しあわせの経済」にむかって歩く道を拓いていくために。


辻信一&ソーヤー海
ナマケモノ倶楽部&TUPメンバー一同

No comments:

Post a Comment