For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Thursday, October 4, 2018

【イベント】小さな花まつり2018(10月6〜8)

共生革命NVCリトリートって言う
招待制のディープな合宿に参加していた
お百姓さんの石森少年が
自分の思いを詰めたお祭りを今週開催するよ。

みんなも、平和をテーマとした
小さな集まりをどんどんやって〜

心はピュアに
希望を信じて
行動していこう!

以下は、石森少年より
ーーーーーーーーーーーーーー



小さき花まつり2018

百姓、宗教者、アーティスト
みんなですばらしい未来を創造するおまつりです。

石森少年より
うつくしい、たのしい、すばらしい未来を創造していく、みんなのお祭りです。大きな大きな犠牲の上に今、ここに生きている私たち。かけがえのない命。何よりも重い命。どんな人にも、どんな草花にも、ちゃんと命をまっとうしてほしい。私たちにできること、どんな人にもできること。それは”未来を創造し、祈ること”ではないでしょうか。
うつくしい、たのしい、すばらしい未来を夢み、創造し、祈ること。これこそが、すばらしい未来実現への近道。そして力の源です。
人がとびたいと思ったからとべるように、すばらしい未来を創造し、語り、踊り、うたって、夢を実現させよう!!夢はかならず実現するよ。

日時:2018年10月6日~10月8日

未来の創造者たち)
・南正人(いのちの祭り、タイ国シャンバラ祭り主催 東京)
・知久寿焼(東京)
・マロンちゃん(世界的迷ギターリスト 京都)
・小久保淳平(歌うたい 九州)
・熊谷門(宇宙のだいじょうぶ 九州)
・タカハシヨウヘイ(仙台)
・若松公子(歌わずにはいられまい公子さん 山梨)
・橋本しす(風のまつり山口 広島)
・吉田ユーシン(ハーモニカ世界チャンプ 仙台)
・インディカロケット(仙台)
・辻村マリナ(東京)
・SANIM YOK(タイ)
・まったり~ずルーアプカシUPOPO 岩手)
・身からでたサービス(仙台)
・苫米地サトロ(歌いつづけるラッキードラゴン 亘理)
・和太鼓 幻創 (白石)・荒井道夫(踊る人、観てる人、すべての人の幸せを願うTAPダンサー 仙台)
;きら/河合 史恵
(共感コミュニケーション(NVC)トランジション・ジャパン 藤野)
・天野晶(コズミックヨガ 朝の音ヨガ 仙台)
・小さき花、市民のための市民のゲルマニウム測定器ラボ
(見学・ドキメンタリービデオ 測定ワークショップ)
 キノコを測ってみよう(キノコ採取会)
 東北の食文化を考える
・早坂文彦+音楽 
(キリスト教の中のヴィパサナ瞑想と病気は治る心理療法 西仙台教会)
・小さき花デモンストレーションファーム
 小さき花支援 もちつき大会
・近藤良成「いやしろチカラとりもどす(風と水のワーク)」
・池淵透(イスラムのお話 山形)
・宮城オーガニックマーケット
・あさはか(Dim Art)
・山田成昇(晴れ家具)
・音響 PA ライブ(ドンスタジオ)
・照明 勝俣さん
・電源 (コネクテック 五十嵐康朗 山形)
・深夜Espresso(ジャンルを超えた氣つけ の 一杯)
・平和堂(ピンフ堂)(ピンフな食べ物)
・ポンデケイジョレコード(レコード&軽食)


プレイベント・ネイティブハワイアンのカヌー作りワークショップ
小さき花鎌倉号(日本ハワイアンカヌー協会 鎌倉 ハワイ)

その他etc,

お祈り
・キリスト教
・仏教
・神道
・イスラム教
・ヒンズー教
・白光真宏会

参加費 カンパ
大人2000円 ペア3000円 くらい

出展料  無料 カンパよろしく
※ただし食品やマッサージなど出展される方
遠方から無償で来てくださる宗教者。アーティストに食べ物や技術を分かち合ってください。
問題あり、出費がかさむなどの方は相談ください。

キャンプイン
テントを張って前日10 月5日から宿泊できます。
前日から設営など手伝っていただけると助かります。
※水場がありませんので調理用の水は各自準備してください。

連絡先
Tel O9O-1397-0781
※小さき花まつりは、市民の放射能測定室、支援のおまつりでもあります。参加料以外のカンパもよろしくお願いします。