For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Friday, December 11, 2015

【オススメ】12月19−20日ホルヘの非暴力コミュニケーションWS!!!



ハロー
一度送ったものだけど、
満員になったのが会場が変わって
より多くの人が参加できるイベントになったよ。
ホルヘは超オススメ!
自分との繋がり、人との繋がり、
より共感的で素直な自分へ。

間違った行いと
正しい行いを超えたところに
野原がひろがっている。
そこであおう!
(ルーミーの詩を海風に)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【好評によりキャンセル待ちの方がたくさんいたため、19日の会場を変更し、より多くの方に参加いただけるようにいたしました。ご友人もお誘いあわせの上、ぜひお申込ください。最終更新:2015.12.08 14:30】

※参加ボタンを押しただけでは、お申込みは完了していません。以下のページよりお申込みください。
http://peatix.com/event/128445

ホルヘ・ルビオ
NVC 2-Day ワークショップ@東京
「旅先は心のラビリンス」

大胆かつ繊細
わがままだけれど気配り十分
陽気に見えるのに実は泣き虫

そんな意外性満載のCNVC認定トレーナー、ホルヘ・ルビオが昨年のインターナショナル・インテンシブ・トレーニング(IIT Japan)以来、1年ぶりにコロンビアから再来日します。

2015年12月から2016年1月にかけて各地でワークショップを計画中ですが、東京では12月19日(土)・20日(日)で二日間のWSを行います。

このWSでは、特にホルヘの得意な自己共感にスポットを当てて、NVC で大切にされている「悼む・嘆くこと&祝福すること(Mourning & Celebration)」をテーマにしました。

1日目は「嘆き ー悲しみと絶望とともに歩む」、2日目は「お祝い ー喜びと正直さを味わい尽くす」 と題して、それぞれを重点的に味わっていきます。

誰もが心の奥底に秘めている、きらりと光る大切なものを、ホルヘと一緒に探究しに行きましょう。

昨年のIITでホルヘの魅力に触れて「また会いたい!」と思っている方、噂は聞いてるけど会うのは初めてという方、ホルヘなんて知らないけどなんか興味があるという方、皆様の参加をお待ちしています。

Day 1:「嘆き ー悲しみと絶望とともに歩む」
12月19日(土)10:00〜17:00
場所:新宿 (定員:50名)

Day 2:「お祝い ー喜びと正直さを味わい尽くす」
12月20日(日)10:00〜17:00
場所:世田谷 (定員:50名)

参加費:
・2日間参加の場合:31,800円
・どちらか1日のみ参加の場合:16,800円

早割:※11月末までにご入金いただいた場合
・2日間参加の場合:28,000円
・どちらか1日のみ参加の場合:15,000円

お申込:
http://peatix.com/event/128445

※その他のWSについては、下記をご参照ください。
詳細が決定次第、告知されます。
----------

No comments:

Post a Comment