For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Sunday, April 26, 2015

5.10.2015(日)Wake Up! 若者達の瞑想会@原宿 with 楽しいお坊さん達


FBより
https://www.facebook.com/events/408013789378217/


今年もやるよ!
プラムヴィレッジからのお坊さん4名をお招きして、
若者たちの瞑想会を開催!! 5/10(日)は原宿駅に集まれ★

*写真や映像を撮ってくれる人も大歓迎
■Wake Up!って??
欧米の若者達が始めた運動で、マインドフル(意識的)に生きようとする若い人たちが一緒に瞑想したり、悩みを共有したり、希望のある新しい社会を創造したりする集まりです。10代から30代が中心ですが、それ以外の方も参加可能です。

以下は詳細↓
<だいたいのスケジュール>
※変更になったら、その都度お伝えします※
11:20 原宿駅に集合


11:30 原宿橋にてフラッシュモブ瞑想 鐘がなったら開始だよ
11:50 瞑想終了→公園へ移動(歩く瞑想)
12:30 食べる瞑想(おにぎり交換会)
13:30 ミニシェアリング&歌をうたおう♪
14:00 横になる瞑想 
15:00 シェアリング
16:00 マインドフルネスアワーにjoin♪U-streamで世界中の人と同時瞑想!!
17:00 解散

<持ち物>
★ランチ用に2つ以上のおにぎりを持ってきてね。
※中身はベジタリアンでも食べられる具だと嬉しいな 。
※もちろんおかずやデザート、おやつも持ってきていいです♪

★横になる瞑想用に敷物を
★1日屋外にいるので、日焼け対策を!帽子は必須アイテムだよ。
★マインドフルネスアワーではU-streamの配信を見ながら瞑想をするから、タブレット端末、スマホ、WiFiルーターをお持ちの方は持ってきてね♡


<参加費>
★恩送り・ドネーション


<注意、いろいろ>
★前日までにここのページで場所の変更などをお知らせします。
★当日、突然雨が降ってきてもいいように、怪しい天気の時は傘をお忘れなく。
★フラッシュモブは、写真を参考に通行人の妨げにならないように座ってね。
★11:30 の鐘が聞こえたら、わらわらと 橋の上で座りはじめ、瞑想してください。
★イベントの途中参加、途中抜けも大丈夫だよ。その際にはひとことくださいませ♪


<申し込み>
★このFBページの参加するボタンを押してね。

https://www.facebook.com/events/408013789378217/

★FBをやってないお友達がいても、お気軽に誘ってください。


No comments:

Post a Comment