For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, December 15, 2014

今日(12.16.2014)【緊急開催】ロバート&マリエタと日本の明日を考える


この間まで通訳と共感サポートで参加していた
非暴力コミュニケーションの集中合宿のトレーナーが
緊急ワークショップをやるよ。
予定が空いている人は是非。

僕は品川でパーマカルチャーの入門やっているよ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月14日は衆院選でした。
選挙結果がどのようなかたちで日本の政治に反映するかはまだわかりませんが、これから私たちがいかに生きていくか、考える時間を持ちたいと思います。
ロバートさん夫妻は旧ユーゴ、スロヴェニア在住のNVC認定トレーナーです。
自分の国がなくなり、いまは同じ地の別の国に住むロバート&マリエタと、選挙のこと、民主主義のこと、政治と向き合う姿勢などについて、非暴力コミュニケーションによるワークを交えながら、ともに考えてみませんか。
お申し込みはこちらから
(質問欄に「12/16ロバートWS」と参加人数をご記入下さい)
急な開催ですが、政治について真剣に考える方に、また非暴力コミュニケーションが社会でどのように生かせるか知りたいという方に、ぜひご参加いただきたいと思います。
できれば予約をいただければ助かりますが、直接会場においでいただいてもかまいません。
海外の認定トレーナーから直接、非暴力コミュニケーションに触れられる絶好にして気楽な機会をお見逃しなく!
ロバートさんのプロフィールはこちらの記事をごらんください。
日時:2014年12月16日(火)18時半〜21時半
会場:代田区民センター 第1第2会議室併合(世田谷区代田6丁目34番13号)
(京王井の頭線新代田駅より徒歩1分・改札を出て右、すぐ隣りのビル)
参加費:1000円+カンパ(どうぞお気軽に!)

No comments:

Post a Comment