For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Saturday, April 12, 2014

本格的共感コミュニケーション!!!

こんにちは〜
非暴力コミュニケーションをしっかり始めたい人、
もっと深めたい人へのお誘い。

けんさんのNVCはとっても分かりやすく、
NVCの実践も本格的だと僕が尊敬している人。
一回は体験すべし!(色々質問もするといいよ)

参加費の一部は僕の成長と活動への支援にもなっていまーす!!!

共生革命家

「NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法」監修者・安納献さんによる共感的コミュニケーション講座に参加しませんか

家庭でも学校でも教えてくれなかった、教えられなかった「人生をより素晴らしくする方法」、それがNVC。
人生が変わります!
これからの人生はもとより、これまでの人生も慈しむことができるようになるでしょう……!

以下の日程で、世田谷区の現代朗読協会にて開催します。
今夜が第一回ですが、あまりに参加者が少ないので(^_^;)、
来週からぜひぜひご参加ください!
しかも来月以降は献さんが忙しくてしばらく開催できなさそうです
このチャンスをお見逃しなく!!!

シャイな献さんが安心できるスペースで、ここだけのNVCを教えてくれます♪
終了後はもちよったしょっぱい系スナックをつまみながらお喋りしましょう♪♪

●日時:2014年4月2日(水)、10日(木)、16日(水)、23日(水)19~21時
※10日のみ木曜日です。ご注意ください!
●料金:全4回 14000円
 ※ NVC初めての方は、なるべく全4回ご参加ください。
 ※ 1回参加費 4000円
※今回の収益は、アメリカで開催されるリーダーシップ・プログラムに若い世代を送り込むための資金に使われます。ご協力よろしくお願いします!
●会場:現代朗読協会・羽根木の家(井の頭線新代田駅より徒歩3分)
●お申込:http://www.roudoku.org/contact
のオンラインフォームで、備考欄に「おやつかふぇ4月期(または○日参加)」と明記してください。

【献さんのカフェシリーズ】
NVCを日本に紹介し、あまたのWSでNVC認定トレーナーの通訳を務め、「NVC
人と人との関係に命を吹き込む法」(日本経済新聞社)監訳者である安納献さんが、たまーにその気になって世田谷区の古民家「現代朗読協会
羽根木の家」で開催する、共感的コミュニケーションの勉強会です。
名称は、献さんの好きなしょっぱい系スナックから。おやつを持ち寄ってのカフェ形式(?)の会です。
「ポテチカフェ」は初心者参加OK、「おせんべカフェ」はWS経験者限定となります(通常、NVC入門編はやりません)
「夜のおやつかふぇ」は「ポテチもおせんべも(甘いものも)なんでも来い」なイメージ。コミュニケーションにまつわる日頃の興味関心を献さんに直接ぶつけてみましょう!

No comments:

Post a Comment