For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Thursday, January 16, 2014

1.23.2014 禅的な生き方ワークショップ@かぐれ

みなさん
あけましておめでとう!!!

来週、wake up的なワークショップを表参道のかぐれ店でやるよ。
よかったら来てね。
Thich Naht Hahn来日企画でてるちゃんが忙しくなったから、
今月はこれがWake Upの場になるかな?

また毎月行う予定だから是非来てね。
一緒に企画したりもっと実践をしたければ連絡ください。
いつも仲間を探しているよ。



2014年、表参道店で開催する最初のワークショップはもちろん海くんです!


都会再生運動vol.9
~いま、ここ、自分。2014年を生きるための禅~
東京 パーマカルチャー
2014年最初の海くんのワークショップ。
テーマは「禅」です。
これから一年、どんな環境にあっても穏やかで平和な心に立ち返ることができるよう、海くんが日々の生活の中で実践している「禅」をシェアしてもらいましょう。どんな場所でも実践可能な座禅(たとえば電車の中で)、歩きながらの瞑想、食べる瞑想など、どれも実践的で、驚くほど心と体が軽くなるものばかり。

呼吸を意識し、心と体を観察していく過程で、今年自分が何をしたいのか、そんな自分をどうしたら大事にできるのか、大切なことが見えてくるかもしれません。
2014年のスタート、まずは自分自身を見つめることから一緒に始めてみませんか?

【詳細】
日時:2014年1月23日(木)18:30~20:30
(20:30~21:30 自由参加の持ち寄りディナー)
場所:かぐれ表参道店2階
定員:20名(要予約)
参加費:ドネーション 
※海さんの費用の理念をご一読ください。

内容:海くんが日々の生活の中で実践している「禅」をシェアしてもらいます。どんな場所でも実践可能な座禅(電車の中でも)、歩きながらの瞑想、食べる瞑想など、2014年を心穏やかに過ごすための実践的な禅を一緒に練習しましょう。

ご予約はコチラからどうぞ。

また今回も、ワークショップ後に自由参加の持ち寄りディナーを開きます。前回参加できなかった方も大歓迎です。パーマカルチャーに興味のある方、ぜひご参加ください!

前回の持ち寄りの様子です。
東京 パーマカルチャー

毎回、新しい出会い、気づき、繋がりが生まれる祝祭的な空間です。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!
東京 パーマカルチャー

No comments:

Post a Comment