For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Thursday, March 1, 2012

3/8コミュニテー作り2:ファシリテーション

いきなりですがファシリテーションのWSをたぬき村で行います。

対象者:コミュニテー作り活動をされている方やしたい方。
*先着10人(19:30までに来れる方)

日時:3/8(木)19:00から

場所:たぬき村(世田谷のきぬた)


予定:19:00みんなが抱えている課題の共有とゲーム。
19:30ファシリテーションの基本
21:00持ちより鍋(鍋の具または一品お願いします)

参加費:いつものように、ドネーションだよ〜
始めての方は費用の理念を読んでください。

内容は

特別企画:ユースの為のファシリテーションWS

と似たものを企画しています。集まり(会合など)のデザインから、
ファシリテータ/リーダーとしての様々な工夫を紹介します。


No comments:

Post a Comment