For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Wednesday, June 24, 2015

【Bay+Edo TV】遊び心 (interview)


最近、メディア作りにハマっているみたい。
まだまだ、慣れていなくて恥ずかしいけど、
遊び感覚もあって楽しい。

以下は、ベイエリアで保養・養生してくれている
若菜ちゃん(和歌麻呂)の企画。
心と体の健康を支えてくれる
人がいる事は本当に大事だね!
安心して革命に専念できる。

Bay Edoとは、
「ベイエリア(サンフランシスコ湾岸エリア)と日本の狭間で暮らす私たちだからこそ見­えてくるもの....」
時を味わい、時を楽しむことが日々当たり前だった江戸時代の日本。自然との共生をもと­に循環型社会を志向し、もてなす心と共助の精神を大切にしながら無理なくオシャレに生­きていた江戸人たち。そんな江戸の人々の”粋”な心持ちは、ひょんなことにここベイエ­リアでの暮らしの所々にもしっかりと息づいているように思います。Bay Edoは、そんなベイエリアにゆくりなく根差している”江戸的”な文化、食、アート、­人々の習慣や知恵などを楽しく皆様にシェアしてゆく遊び場的なプロジェクトです。




和花麻呂
江戸くらし探究家
http://bay-edo-world.tumblr.com/

No comments:

Post a Comment