For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Wednesday, August 6, 2014

【TUPアメリカ・ツアー】Greenzの鈴木なおさんのクラウドファンディング!!!


御陰さまでアメリカパーマカルチャーツアーは
満員になってウェーティングリストを始めたよ〜
来年もやる予定だし、個別にツアーを企画したいって言う声も。

ツアーにはなるべく発信力、行動力のある人を
連れて行きたいという思いがあり、
Greenzのなおさんが参加してくれる事になった!
やったー!

なので、サポートできる人はしてあげてください!!!

以下はMotion Galleryより

このプロジェクトについて

みなさん、こんにちは。ウェブマガジンgreenz.jpの代表/Co編集長の鈴木菜央です。今回、僕は僕の子どもたち(10歳、7歳の姉妹)の2人の子どもレポーターと一緒に、アメリカ・ポートランドに生まれて定着しつつある、未来の生き方、暮らしかた、社会のつくりかたを探して、記事にしたいと考えています。

子どもレポーター2人と、シアトル・ポートランドに日本の未来を探しに行く取材旅行に行きたい!


子どもたちと3人で
子どもレポーターたちは、毎日面白いと感じたことを写真に撮り、日記を書きます。そして僕といっしょにgreenz.jpの記事にまとめていきます。
皆様の支援で、このプロジェクトをぜひとも実現させたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします!

子どもレポーター紹介
さて、子どもレポーターたちを紹介します。
にこ(10歳、女の子)
千葉県いすみ市在住、小学校4年生。基本恥ずかしがり屋、吹奏楽部では大太鼓担当。本を読むのが好き。一見おっとりだけど、実は頑固。空想大好き。工作大好き。将来はお花屋さんになりたい。
にこ
みり(7歳、女の子)
小学校2年生、さすが2番め、要領よし。なんでも試してみるチャレンジャー。空手部所属。誰も頼んでないのに勝手にベジタリアン。将来の夢はヨガの先生。絵を書いたり、何かをつくるのが大好き。写真を撮るのが大好き。
みり
今回、僕は子どもたちにミッションを与えます。子どもたちは「子どもレポーター」として、毎日面白いと感じたことを写真に撮り、日記を書きます。そして僕といっしょにgreenz.jpの記事にまとめていきます。どんな記事になるか?楽しみにしていてください。

続きは

Check it out!

No comments:

Post a Comment