For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Saturday, November 10, 2018

11.12.2018 Hills BreakfastでPechaKucha@六本木ヒルズ



ハロー
今日、ようやく共生革命NVCリトリートが終り
ゆっくり回復したいところだけど
明日の7時から東京に向かい
幸せの経済フォーラムで講演と
パネルディスカッションのMCをやることになっている。

やば〜い、まだ全然準備ができてない。
みんなだったら
200人以上の人を前に
どんなかたちで、どんなメッセージを出す?
20分でできる最大のポジティブアクションってなんだろう?
そんな事を考え続けている

やばい PART 2
一日、幸せの経済フォーラムを終えた後に
(この時点で廃人になっている)
翌日、朝8時から六本木ヒルズでまた(希望の)トーク
そこから打ち合わせとかいろいろして
午後から夜まで幸せの経済戦略会議。
全部、すてきで大事な機会なんだけど
ちょっと心身の状態が心配。。。

なんとか養生サポートを見つけないと
だれか〜〜〜

以下、Hills Breakfastより
ーーーーーーーーーーーーーーーー


What is Hills Breakfast?

六本木ヒルズが月1回開催する朝のPechaKucha。毎日を楽しくする。社会を元気にする。世界を明るくする。ここではさまざまな人がアイディアや活動を発信します。アート、社会貢献、テクノロジーなどテーマも多様。ここに参加することで一人一人が考え、変化し、対話が生まれる。だれもが参加できる開かれた場所がHills Breakfastです。

◎スピーカーなど詳細ページは会の1週間前にアップします。◎入場料は500円(ドリンク込)、事前申込不要です。◎写真・動画の無断転載ならびに流用は固くお断りいたします。
お問い合わせ: hillsbfast(a)gmail.com

Hills Breakfast is powered by PechaKucha which is devised and shared by Klein Dytham Architecture.

Vol. 88 -> 11月12日 -> 8:00–9:00

妊活・不妊などの健康課題サポート、共生革命家、フィッシャーマンジャパン発起人、パラレルキャリアを実践するクリエイティブディレクター、「場と間」プロデューサーなど、様々なジャンルのスピーカーが登場します!