For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Friday, April 28, 2017

2017の大まかなスケジュール

ハロー
明日からパーマカルチャー安房で、
パーマカルチャーデザインコースを始めるよ。
3日から富士山の麓でマインドフルネスリトリート

さて、今見える今年の流れを紹介します。
最近、ワークショップを減らしているから
みんなと会える機会が減っているけど
以下がじっくり会うチャンス。
短いイベントで多くの人と会うより
ゆっくりと少人数で会う方が僕は気持がいい。


5月にパーマカルチャーと平和道場でイベント・ワークショップをするかも

5月17 辻信一さんとプラムビレッジのシスターとイベント@戸塚をするかも

5月23〜24 自由大学の実践アーバンパーマカルチャー講座@東京(確定)

5月28 ピースボートとイベント@東京するかも

 ーーー

6月2〜4 アンフーンのマインドフルネスリトリート@京都にいくかも

6月11〜17 サティシュと過ごす一週間ツアー@イギリス(確定)
*まだ、数席空いているので是非一緒に行こう!

6月18〜25 Nonviolent Communication Leadership Retreat@カリフォルニア(確定)

ーーー

7月〜8月 パーマカルチャーと平和道場中心でワークショップやイベント
(クラウドファンディングのリターンとか)

ーーー

 9月13〜26 人生が変わるパーマカルチャーツアー(確定)
去年の告知はここ

ーーー

10月6〜15  非暴力コミュニケーションの国際集中合宿(IIT)@熱海(ほぼ確定)


10月以降は養生したり、トレーニングしているかも
道場のこともあって、もしかしたら来年はツアー活動をしない可能性もある
日本と世界の変化にもうちょっとパワフルにアクションとりたいし


真剣に社会を変えたいと思っている人は
ぜひ、どこかのタイミングで会いたいな。

イスミに移住すれば一番会えるけど。。。