For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Saturday, February 28, 2015

【Urban Permaculture Guide】STOP 辻信一 X ソーヤー海の対談(訂正)

2000冊が完売したので、
新たに2000冊増刷した
【都会から始まる新しい生き方のデザイン
Urban Permaculture Guide】!

初版に幾つかの間違いが見つかり、
増刷した本はそれらの多くを訂正しました!
本作りチームとマーマーマガジンのみなさま
本当にありがとう!!!

個人的には間違いがあった方が、
手作り感があって良いと思うのだけれど、
致命的なミスもあったので
訂正できた事はありがたい!

致命的なミスの一つに
辻信一さんとの対談が
下書きの原稿(編集前)のものに
なってしまっていた!ガーン!!!
しかも、僕がそれを知ったのが
アグロエコロジー会議で
辻さんと別の対談をしていた時、
僕の本の話になって、
本の宣伝をしてくれると思いきや
「みなさん、この本は間違いだらけなんですよ!」
って300人以上の前で言われてしまった。
ダメ出しの不意打ち。
それはそれで楽しかったけど。

という事で、伝説の初版をお持ちの方、
そして本を持っていない皆様、
是非こちらの対談をご覧ください!!!

STOPの章 辻信一 X ソーヤー海
P. 169 ~ 173