For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Saturday, November 15, 2014

11.20.2014(木) アーバンパーマカルチャーWS@神楽坂・エコパオ

http://blog.goo.ne.jp/ciao_ziggy/e/69a0d8a3954241283fd239e6c60f1aa9より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソーヤ海くんのパーマカルチャーWS!!!

2014-11-15 | つながり
共生革命家ソーヤ海くんがやってくる。

NVC ( Nonviolent communication )の安納献さんと、
センサリーアウェアネスの齊藤由香さんとの
ActiveHopeつながり、
たくさんのご縁が重なって、
海くんのワークショップが実現しました。
わーいわーい。

なんだろう、
彼を見ていると「希望」を抱く。
まだ会ったこともないのに、
とても身近に感じ
まだ会ったこともないのに、
彼をみんなに紹介したい!!とさえ思ってしまう 。

ひと昔まえの革命家といったら
もっと真っ赤に、たたかっていた。
なのに、彼のたたえる珠玉の笑顔が
泉のようにゆたかなエネルギーを放つ。

パーマカルチャーをはじめ、非暴力コミュニケーション、
ゲリラ瞑想…
海くんにはたくさんのチャンネルがありますが
今回は、「都会でできるパーマカルチャー入門」として
お話いただきます。


<日程&場所>
2014年11月20日(木)夜7時から9時まで
(そのあと持ち寄りご飯)
場所 神楽坂・エコパオ
   162-0828 東京都新宿区袋町3番地

<持ち寄りご飯>
つくってくれてもいいし、時間がなかったら
買ったものでもOK.

<参加費>
ドネーション制
なぜドネーションなのか?海くんの費用の理念
を読んでください。
http://tokyourbanpermaculture.blogspot.jp/p/blog-page_01.html
<お申込>
杉田とも(ジギー)ziggy(a)ecopao.com