For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Tuesday, February 26, 2019

【今週末の幸せの経済関連イベント】3つも!&チェックイン

オーストラリアから帰って来て
休む間もなくフルスピードで動いている

幸せの経済関係の動きを進めながら、

5ヶ月パーマカルチャーと平和道場の
住み込みプログラムに応募した人の
インタビューを毎日して、

非暴力コミュニケーションの大規模な
プロジェクトの打ち合わせ合宿を同時にしている
オーマイゴッド〜

でも、
家族との時間もとりながら
料理も毎日できて、果樹も植えたり
生活もできていることがとても嬉しい

忙しい感覚というより
アクティブって感じかな

さて、
 今週末は「幸せの経済」をテーマとした
イベントのオンパレード

3月2日

13:30〜16:00 消費税廃止へ! 2019政治決戦必勝!総決起集会 ガーベラ革命で共生社会を実現しように誘われた@日本教育会館一ツ橋ホール ←告知は下


17:00 幸せの経済戦略会議パート2 closed@秘密 ←少人数のシンクタンクみたいな感じかな


3月3日

10〜17 幸せの経済オープンミーティング@明治学院大学


------------------------------

以下は、 「消費税廃止へ! 2019政治決戦必勝!総決起集会 ガーベラ革命で共生社会を実現しよう」という集まりのチラシ

僕にはだいぶ異文化だけど、
だからこそ行くことに意味があると思う
多様性・ダイバーシティーのある集合体に
ものすごく可能性があると思う
表現の仕方が違っても
目指している世界は同じ

みんなも社会見学として
または、横のつながりを育むアクティビストとして
一緒に参加してみない?

僕は最後の方で一言いうお誘いを受けている
みんなだったら、こういう集まりで
6分話せるとしたら
なんて言う?

因に、この集まりに誘ってくれたのが
とても紳士でやさしい感じの植草さん
彼から頂いた本の内容は怖いけど。。。
今起きていることだけにぞっとする
Check it out!


ギャザリングのチラシ



主権者のみなさまへのよびかけ

消費税廃止へ! 2019政治決戦必勝!総決起集会 ガーベラ革命で共生社会を実現しよう

亥年の 2019 年は日本政治を刷新する為の政治決戦の年になります。第2次安倍内閣 が発足して6年の時間が経過しましたが、アベノミクスのかけ声とは裏腹に最低最悪の 日本経済がもたらされています。経済成長率の実績はかつての民主党政権時代を大幅に 下回り、私たちの生活を支える実質賃金は大幅減少を続けてきました。 「もりかけ疑惑」で、国有地の不正払い下げや情実による獣医学部新設認可が明らかに なったにもかかわらず、刑事司法の不当支配から事件は無罪放免とされ、誰一人責任を 取らないという現実が広がってきました。さらに安倍内閣が、実質賃金減少持続という 「不都合な真実」を覆い隠すために経済統計まで改ざんしていた事実も露見しました。

第2次安倍内閣発足後の6年間に一人当たり実質賃金が5%も減少した一方で企業 利益は2倍の水準に激増しました。増えた雇用の7割が非正規雇用であり、労働者全体 に占める非正規労働者の比率は上昇の一途を辿っています。

消費税が導入されて 30 年の時間が経過しますが、この間の税収推移を調べてみると 消費税増税の税収すべてが法人税減税と所得税減税に注がれてきたことが分かります。 1%の富裕層だけを優遇して圧倒的多数の国民を下流へ下流へと押し流しているのが アベノミクスの実態です。経済大国なのに貧困大国であるという現実が生じています。

戦争と弱肉強食に突き進む安倍政治を排除して平和と共生の政治を実現しようでは ありませんか。色とりどりのガーベラの花は多様性の象徴であるとともに、前進、希望、 限りなき挑戦という花言葉を有します。日本政治を刷新し、誰もが笑顔で生きてゆける 社会、政治を実現しようではありませんか。

2019 政治決戦では私たちが求める政策を明示する候補者に私たちの清き一票を集中 させる必要があります。主権者である私たちが主導して愛・夢・希望の市民政権を樹立 してゆきましょう。「ガーベラ革命で共生社会を実現しよう」を合言葉に主権者が結集 し、新しい政治のうねりを生み出してゆきましょう。一人でも多くの市民の集会参加を 強く希望します。ご家族、ご友人、お知り合いにお声かけくださり総決起集会にお運び くださいますよう心よりお願い申し上げます。

日 時 会 場 参加費

2019 政治決戦必勝!総決起集会 ガーベラ革命で共生社会を実現しよう

2019年3月2日(土)13時00分開場 13時30分開会 日本教育会館一ツ橋ホール 地下鉄神保町駅A1出口徒歩2分 無料

[オールジャパン平和と共生]運営委員会