For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Friday, October 5, 2018

10.26.2018 パーマカルチャーの冒険に出かけよう! @神戸北野 KITANOMAD

10月26〜28日に兵庫(神戸と西宮)でトーク&ワークショップするよ〜

まずは、26日のトークイベント告知

以下、real local神戸より

地球でたのしく、たくましく生きる「パーマカルチャー」の冒険をしているソーヤー海さんが神戸にやってきます!

なんでも自分でつくり、まわりの人をまきこんで、自然と遊びながら暮らすことを実践している海さん。そんな彼が監修した2冊目の本「みんなの地球カタログ」は口コミだけで評判が広がり、この春の出版直後に重版が決定するほどの人気ぶりです。

大人も子供も隔てなく、引きつけるこの本の魅力って何なんだろう?海さんが、この本を通して伝えたいことって?この本を出版するに至った経緯とは?
意外なことに、神戸での海さんのトークイベントは今回が初開催!本を読んだ人も、まだ本は手に取っていない人も、気になる、気になる、「気になるスイッチ」が入った人はお早めの申し込みを。

ソーヤー海 プロフィール

共生革命家。東京アーバンパーマカルチャー創始者。東京生まれの新潟、ハワイ、大阪、カリフォルニア育ち。カリフォルニア州立大学サンタクルーズ校で心理学、有機農法を実践的に学ぶ。 サステナビリティとパーマカルチャーの研究と活動を始め、同大学で「持続可能な生活の教育法」オーガナイザー兼講師を勤めたのち、コスタリカのジャングルに移住しパーマカルチャーを実践。 2012年~拠点を日本に移し、パーマカルチャー、非暴力コミュニケーションなどを通して、若者のエンパワーメントに従事している。 

ソーヤー海 冒険隊長からのメッセージ

ハロー!神戸のみなさん。
ぼくはみんなと地球で楽しい冒険がしたくって仲間と出会うために、友達とこの本をつくったんだ。
僕たちは自分が想像している以上にすごいちからがあってなんでも作り出すことができる。だって僕たちも地球の一部だから。でも、そのことに気づいない人もいっぱいいる。この本がその可能性に気づいたり、思い出すきっかけになればいいな。
地球は大切な僕たちの家。生きるために必要なものを与えてくれるかけがえのない星。だから地球のことをずっと大事にしたいし、もっと知りたい。神戸のみんなとそんなことをシェアできる機会を持てることがとても楽しみ。会場で会いましょう、See you soon!

 

詳細&申し込みはここ

No comments:

Post a Comment