For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, July 13, 2015

【改正版】7月のTUPワークショップ情報(まとめ)岡山-奈良-岐阜 

Yo yo yo!
みんな元気?
僕は海に行けて超リフレッシュ。
心と体のケアは本当に大事だよね。
特に世の中の苦しみと向き合っているとき。
心を癒して、希望のタネを植えていく。
余裕があれば思いやりと愛でその芽を育てていく。
そんな生き方ができる事に感謝!
これしかないよね?
love and peace and fun

今日は告知のサポートを要請したいでーす。
Greenzの企画は御陰さまで定員オーバー!
しかし!岡山、岐阜、美濃(多分)が
まだまだ参加者欲しい感じ。
特に遠くに出かけるからなるべく広く、
深く伝えたい。
知り合いとか入ればよろしゅう。
以下の情報はアップデートされたもの。
ツアーも後5人探しているよ〜!
結構凄いメンバーが集まった。
共生革命家仲間。
一緒に人生を変えてみませんか?


Greenz.jp企画
6日(月)Greenz School アーバンパーマカルチャー連続講座
東京アーバンパーマカルチャーの世界をじっくり学びたい人へ。
パーマカルチャーを体験しながら、自分の生活を変えていく技を
身につけていくシリーズ。僕の先生もゲスト講師で来るよ。


16日【岡山】共感コミュニケーション入門

17日〜18日【岡山】エディブルガーデン作り


19日【奈良】パーマカルチャー入門

20日【奈良】ギフトエコロジー

21日【奈良】マインドフルネス


岐阜WSはmurmur マガジン企画
24日【岐阜】共感コミュニケーション
MMブックスのスタッフ向け

25日【岐阜】パーマカルチャーデザイン体験ワークショップ

26日【岐阜】共感コミュニケーションWS


そして、人生を変えるパーマカルチャーツアー
8月26〜9月3日


待ってまーす
共生革命家