For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Sunday, June 29, 2014

【詳細付き】7月7〜9日 沖縄で革命ワークショップ

内容が送られて来たからアップしたよ〜

最新の「非暴力」の学びをワークショップにするよ。




---------- Forwarded message ----------
「みんなに来てほしい」なんて、絶対言いません。
社会の大きな渦、前兆、不安、希望、なんでもいいです。
「今、何かが起きている」と感じている人。
仕事を休んで、ワークショップ&パーティに参加しませんか?
たった一日休むだけで、
一生使える心のサバイバル術をマスターしたり
未来へのインスピレーションとビジョンを受けたり
「今、出来ること」を拡大する仲間にであったり
新しい自分の可能性を発見したり
人生と地球の未来が パッカーン!と開いちゃうかも。
「仕事を休め」なんて、無責任だって思います?
あなたの生活と責任 
それを軽視してるわけじゃないんです。
でも、新しい視点を手に入れたら
日常が奇跡の連続であることを
毎日 体で感じて生きていけます
深呼吸したり止まってみたり
その日は急がないで 世界をもう一度観察しましょう。
一日(か2日、または3日)休みを取るのを
人生への投資だと思えて 純粋な楽しみで
そんなワークショップ&パーティ!
私が一番そういうのを探してたから
まずは DIYでやってみます。
もう一度言うけど
「みんな」じゃなくていいんです。
直観的に気になった「あなた」に参加してほしい
バーニングマンスタイルのワークショップです
参加者は傍観者じゃなくて
場のグルーヴを生み出す 大切な要素だから。
良かったら、ぜひ予約を↓↓↓
holiday.gintengai(a)gmail.com  <-(a)を@に
飛び入り参加も大歓迎ですけどね。
9日のパーティ以外は 
すべてドネーション制で運営しています。
7月7日 ①13:00~ ②19:00~  
7月8日 ①13:00~ ②19:00~
7月9日 ①13:00~ ②19:00~


テッテレー!
TAKE A DAY OFF、追加情報~

ワークショップの内容が決定しました~
詳細は、海くんが過去に行ったワークショップの記事リンクを参考に。

一日を通してで、その日のテーマをガッツリ体験して頂けます。
ですが、だけでも だけでも参加&体験いただけます。
遅刻の場合は入れませんのでご注意ください。。。

★★★会場はこちら★★★
SinseManiacs(センスマニアックス)
住所:沖縄市中央12715


77日 「平和の基盤マインドフルネス」~一生使える瞑想スキル~
  13:00~   19:00~
内容参考リンク


 78日 「心と繋がるコミュニケーションと社会変革」~世界平和はInner Peaceから~
 13:00~   19:00~
内容参考リンク


 79日 「お金と経済・未来ビジョン」~パーカル最前線&ギフト経済で楽しく生きる~
 13:00~   
パーマカルチャーの紹介&解説と、超ワクワクする最先端の世界パーマカルチャー情報をシェアしてくれます。それをどうやって自分の人生に取り入れることができるか、みんなで考えよう。
内容参考リンク
世界のパーマカルチャー と社会変革(鎌倉)
ギフト経済(かぐれ)


 19:00~ 共生革命パーティ(Talk: Kai SawyerFood: Vegan Junk ExperiencePole Dance:官能ヒーラーCRYSTALBGM:DJ SINKICHIPriestess & DecorationBang BangVJ: Keichan and more with SinseManiacs Crew
ドアオープン:19:00 
パフォーマンス・スタート:20:00~               
***1500 yen@door with FREE VEGAN FOOD and more!

***ワークショップに参加された方は 9日夜のパーティに 
\500オフの\1000でお楽しみいただけます