For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Thursday, May 9, 2013

5.18.2013 Wake Up! 若者のための明治神宮で一日瞑想会

*若者とは:一応Wake Upは35歳以下の人の活動だけど、
心が若かい人も歓迎してるよ〜
(人数が多い場合は年齢の低い人を優先します)




韓国でティクナットハン師のリトリートからこんばんは!
とっても素敵な時間を過ごしてるよ〜。
大事な物を取り戻している気がする。
今ここの大切さ。
色んな活動しているけど、やっぱり一瞬一瞬を
意識的に生きる事が最も重要だな〜。

そんな思いをみんなと共有/共感するために
三つの企画があります。
1。今月のWake Up!一日瞑想会5月18日(土曜日)@明治神宮
2。年末タイか香港の瞑想センターで若者瞑想リトリート
後方は今考え始めたばかりだから一緒に企画してくれる人募集中。
3。一ヶ月以内に瞑想のフラッシュモブ(いきなり公共の場で
集まってアクション)をしようと思っている。
イギリスや香港の若者が瞑想モブをしてることからインスパイアされた。


今月のWake Up!是非参加してね。
後、困っている友達や、瞑想に興味がある友達
特に若者/子供を知っていたら誘ってあげてね。

Happiness is here and now!




シェアリング瞑想。お互いの話を深く聞きながら心から受け止める。

☆☆wake up第5☆☆
5月も外でピクニックしながら瞑想しよ
新しい生活が始まった人新しい出会いがあった人
バタバタと慌ただしい日の4月だけど瞑想をして自分と呼吸にってみよ
ベトナム人の禅僧であり平和活家としても有名なティクナットハンえるシンプルなブッダの瞑想食べる瞑想く瞑想座禅などなどを通して未来や去にとらわれ忘れてしまいがちな今ここへのづきマインドフルネス)の心を学びます

Wake Upは欧米の若者が始めた運動マインドフル生きよとする若い人たちが一に瞑想したりみを共有したり希望のある新しい社会を想像して実現させたりするの集まりで
ハン一瞬一瞬を味わことを通じて、「怒り悲しなどの感情や日々のストレスと上手に付き合ことができると教えてくれています

平和はやかな心から生まれる 

これからの日本の社会がよりよいものとなるよ
苦しみを幸せにえるマインドフルネスづき践に触れてみませんか
宗教に関係なくどなたでも参加いただけます~

ゆっくりと一日をごしてみたい人
生活をつめ直したい人
安全な境でみを共有したい人
心をしたい人
瞑想にちょっとでも味がある人
を深めたい人そんな人にはぴったりだよ
詳細
5月18日) 1000~1700 (部分参加もokだよ)
明治神原宿
待ち合わせ10 原宿と明治神にある写真
参加今回もドネションで
持ち物お昼ご横になってする瞑想用にヨガマットくらい大きさの敷
             持ち寄りおやつ手作りでもってもオッケ
申し
http://kokucheese.com/event/index/89236/

スケジュル予定*
*わる合があるよ
10:00 am Gathering at the bridge near Harajuku sta. 原宿近くので集合

10:05   Pleasant  walk to Meiji Jingu Park 明治神しく散

10:30 Songs and introductions, 歌とイントロ

11:00 Guided Meditation 呼吸法瞑想の入 

11:50 Walking Meditation outside く瞑想


12:40pm
 Mindful Eating 昼食 食べる瞑想一口一口を意してみます

1:40
 Deep Relaxation 食後のリラクセション瞑想



2:40
 Discussion on the practice of Mindfulness. Group sharing and Q/A. マインドフルネスと言生き方についてのディスカッションとみんなでシェアリングし合い質問みんなが一番し合いテマを共有する時間にしたいと思っています例えば怒りや悲しみがあるにはどすれば良いのか仕事でマインドフルネスの活用法社会活とマインドフルネス自分のみなど

3:45
 Closing Circle 最後に

今回はドネションだけでオッケだし部分参加もいいよ
お友とサクッと瞑想したりシェアしたりできるにしたいなって思ってる
当日び入り参加も迎だよ
瞑想でつながる若者ムブメント!!

海とゆう


瞑想モブ。東京でやろう!